こち亀が連載終了して1年がたった
思ったよりも自然にというか、あっさり過ぎてしまった
年のせいかつい最近のことのように思えてしまうくらい早かった

まあこち亀展やってたしジャンプ50周年のジャンプ展もあったし
それに月一ぐらいで秋本先生の作品が楽しめたのでそこまではさみしくなかったし
なんだかんだ言っても自分が未練残してたのかもしれないし

…なんて思ってたら
27時間テレビでアニメが出てきたし(とはいっても本当のゲスト出演程度だが)
今週号のジャンプで新作が掲載されたし
こち亀展が青森で年をまたいで開催されるし
それに来年ジャンプ展のvol2,vol3でもこち亀は出るだろうし

確かに大阪以外に西や南でこち亀展やってないのでまだ続くのかも
こち亀の新作も連載は終わったが間をおいての新作掲載はまだこれからもあるみたいだし

自分が「区切りをつけなければ」と思ってるのだが、こち亀のほうが結構しつこい
自分が未練たらしいのも確かにあるが節目がなかなか付けられない

確かに連載が終わっても何らかの形で残って楽しませてくれるのはうれしいことなのだが・・・